【夜明け杯使用構築】砂塵に煌めく月光蝶 【個人成績3勝1敗】【賞金で焼肉】

f:id:asiddoA:20161022134727p:image

こんにちは

先日(現在進行中)夜明け杯というTwitter上の大会がありました

その大会はチーム参加ということで、知り合いとチーム†賞金で焼肉†と言うチームを結成し出場しました

3人1組128チーム規模の大会で賞金がリアルマネー、実況者が10人近く参加すると言う幻の18シーズン中では最大と言っていいほどの大会でした

 

今回はその大会で僕が使用したパーティを記録に残したいと思い、筆をとりました

 

【パーティ紹介】

f:id:asiddoA:20161022131343p:image 

今回使用したパーティはガルクレセウルガマンダバンドリです

シーズン17でよく見たガルクレセウルガ

僕が個人的に好きなウルガマンダ

上の2つで重いポケモンに弱点を付け、積み技無しで速度が取れるバンドリマンダ

を組み合わせて見ました

 

大会に向けたレート戦では50戦して37勝13敗と割とよかった感触でした

 

【個体解説】

ガルーラ@メガ石 

性格:やんちゃ

技構成:猫捨てビ不意

努力値配分は一般的な両刀ガルーラです

 

クレセリア@ゴツメ

性格:控えめ

技構成:どくどく電磁波月の光サイコショック

努力値配分:Hbcd調整

どくどくは元々は三日月の舞でしたが後述のボーマンダが空元気採用なので抜きました

攻撃技はバシャーモ意識のサイコショック

 

ウルガモス@きあいのタスキ

性格:控えめ

技構成:蝶の舞大文字むしのさざめきめざめるパワー

(V-偶数-U-V-V-Vのめざ氷理想個体)

努力値配分:CSぶっぱ余りd

積みエース枠その1

安定した火力と耐久は惚れ惚れするほど

パーティ的に水タイプが重いのでめざ氷はギガドレでもよかったと思う

 

ボーマンダ@メガ石

性格:やんちゃ

技構成:流星群龍の舞空元気じしん

努力値配分:84-116-4-68-0-236(D個体値28の5V)

A:捨て身タックル(覚えてない)でHサナとHBバナ確1

C:ADガブを流星群でステロ込み確定1発

S:メガ後ガブ抜き

HB:威嚇込み特化鉢巻アローのブレバ2耐え

 

個人的に好きな両刀マンダ

鬼火アローがうざかったので元気を採用

流星群は正直使う機会が皆無なので物理型にして捨て身タックルにするべきだった

 

バンギラス@さらさら岩

性格:図太い

技構成:10万冷ビイカサマステロ

努力値配分:ガブの地震を耐えつつ冷ビで処理できるやつ

 

技に吠えるが欲しかったが技スペ上無理だと思う

 

ドリュウズ@命の珠

性格:意地っ張り

技構成:剣舞地震岩雪崩アイアンヘッド

努力値配分:ASぶっぱ余りh

第二の抜きエース

有利対面で舞うだけで勝てるようなやつ

強い

 

今回友人にバンドリを借りパクされていたため、みやぁ(@miyaa_2024)君に同個体を借りました

ありがとうございます

 

使ってみた感想としてはランドロスと水ロトムが死ぬほど重く、岩石封じ持ちチョッキランドロスやスカーフ水ロトムがいると無理だと思いました

色々な構築に対して切り札を持てるように組んだので割と対応範囲が広く個人的には割と満足のいく構築だったと思います

またドリュウズウルガモスの持ち物で珠とタスキとラムでどれを誰に持たせるべきかは使う人によるというのが結論です

 

 

 

 

 

【最後に】

今回の個人戦績は勝ち勝ち負け勝ち()という感じでいい感じにチームに貢献できたと思います

 

突発的に出ようと誘ったところ快く承諾してくれたただのひと、募集をかけたところすぐに集まってくれたGモニ、このチームで戦えてとてもよかったです

 

チーム戦績は3勝1敗であと少しで決勝まで行けるというところまでいけた事は悔しいですが、とても楽しかったです

 

またこのような機会をくれた運営のぷある様、LUNA様本当にありがとうございました

 

これから残り少しのORASをみんなで楽しんでいけたらなと思います

 

ここまで読んでいただきありがとうございました😊

 

何かあったら@asiddoAまで